ウェディ女子の DQ10 攻略日記

DQ10ウェディ女子 よひ のプレイ日記です。日々の記録をぼちぼち更新していきます。


2013年03月

【DQ10】チームイベント「お花見」という名の転生狩り

ども、時々自分でも忘れてますけど、チームリーダー(仮)のよひです。
突発的に何かやりたくなったときだけ、リーダーぽくなります。

外は桜が散り始めてるけど、ドラクエ10の春祭りは4/1から!
まだ春を楽しめる!!

ということで、今回は、突発的に思いついた「お花見」。

場所はカミハルムイ南。
といいつつ、酒盛りするだけだとつまらないから、どうせなら転生も探したい!
2PTに分かれて、それぞれにレンジャーを入れて、どちらかが転生に出会えたら、応援するという簡単なルール。
カミハルムイ南って、ピンクモーモンさん(クイーンモーモン)、マジカルハット(アルケミストン)、くさった死体(マッドスミス)と、3種類も転生に出会える可能性あるんだよね。
桜もきれいだし、いいポイントだね(´∀`)

そのときにINできたのは6人だったので、3人ずつ2PTに分かれて、せっせと転生探しにGO!
50952458
カミハルムイの入り口で邪魔になってます。


そして、、開始早々、キタ━(゚∀゚)━!
50954724

しっかり盗んで、お宝ハンターの結果…
2013年03月30日(Sat)20時45分32秒2
王宮のイスと机の本、王宮のインテリアの本、両方ゲット!

悔しがるもう一方のPT(笑)

でも、、、そちらも
 キタ━(゚∀゚)━!
50960826

そして、レシピを3冊ゲットらしい!
むむむ…なんか、負けた気分(`-´メ)

合計1時間くらいで、その後は何も来ず…。
6人の乱獲によって、一時期豚と死体が消えたのは言うまでも無く…。

いや~、みんな、豚ばっかり食べてて、まーったく花を見ないまま終了してしまいました(笑)

最後に記念撮影♪
50967849
裸が一人居るのは無視…。
見てのとおり、女子の多いチームです♪
ドラクエ10の性別分布から見ると、珍しいかな?

50968513
もう一枚…。

50968689
ちょっと、コトブキーノさん、邪魔!カメラの前を横切らないで!


【DQ10】トルネコ遭遇2回目!はねぼうしゲット♪

とうとう…トルネコ遭遇2回目!!
迷宮何度目かは覚えていない!

50868826

今回は、太古の地底回廊で出会って、MAPはこんなところ感じ。
torunekomap2


そして、以前受注したクエストをクリアして、はねぼうしゲット♪
見た目は…
51098520

なんか、もっさりしてる(笑)
レンジャー系の装備に合いそうだから、ドレスアップ用かな?

ちなみに、装備枠が1個しか開いておらず、これをもらってしまったばっかりに、教授のめがねが買えなかった(笑)
えぇ、もちろん、はぐメタのコインを買いましたとも!!(ノД`)

【DQ10】強蜘蛛→強姉妹からのうまのふん金策!

最近、オーブの値下がりはとどまるところを知らず…、もはや強ボスツアーは趣味の世界に入ってしまった。
現実的にはふんだね~と、チームチャットをしているうちに、強蜘蛛→強姉妹からのうまのふんツアーに行くことに。

まずは強蜘蛛。いつもどおり武、盗、魔戦(私)、僧の物理構成。
若干はまりつつも、オーブゲット!

その次は、強姉妹。
姉妹で一括はいらないよねー、というか、むしろ、メインはその後のうまのふんだし!
ということで、構成は、盗(私)、盗、魔戦、僧(笑)
がっつり盗む系である。

こちらも難なくオーブゲット。

※蜘蛛、姉妹はいつものことなので、スクリーンショットなし(笑)


その後、リレミトで入り口に戻って、本番スタート

こんな確変も起きつつ、約40個ほど回収で終了。
2013年03月30日(Sat)00時00分08秒

一応、まじめに闘っているところも…。ぺたっ。
2013年03月30日(Sat)00時00分56秒

今回もレッドバロンは出なかったけど、
オーブ→うまのふん、あわよくば転生というようなツアーなら苦も無く楽しめるよね。

またやろっと♪

【DQ10】強ボス攻略一覧

記事が分散してるので、新強ボスだけのまとめリンク。
参考になるかは分からない…
いや、むしろ参考にならないかもしれない(笑)


■ 悪魔長ジウギス強+悪魔ザイガス強
    ツメ構成(武、武 or 盗、魔戦、僧)


■ キャットリベリオ強+ミャルジ
    ツメ構成(武、武 or 盗、魔戦、僧) ←古い攻略記事なので注意


■ ウルベア魔神兵強
    ツメ構成(武、武 or 盗、魔戦、僧) ←古い攻略記事なので注意
        - 僧侶・魔法戦士の立ち回り考察

    バトマスx2構成(バトマス、バトマス、僧、僧)
    魔法構成(魔法、魔法、僧、僧)


■ 覚醒プスゴン
    ツメ構成(武、武 or 盗、魔戦、僧) ←古い攻略記事なので注意
    バトマス、戦士構成(バトマス、バトマス、戦士、僧、僧)


■ 妖剣士オーレン強+水流ギルギッシュ強
    ツメ構成(武、武 or 盗、魔戦、僧) ←古い攻略記事なので注意



【DQ10】(iOS)ソフトウェアトークン使ってみた。4インチ未対応…

今日からソフトウェアトークンが使えるようになる!
ということで、早速やってみた。

一時期、セキュリティトークンを使っていたけど、
持ち運びをしなきゃいけなくて、不便すぎてやめちゃったんだよね…(ノ∀`)


まず、アプリのインストールから。
AppStoreから検索で…とりあえず、キーワードは 「ドラクエ」 …… 出ない!!!!
ふっ…
気を取り直して、「トークン」 で検索 ダ!

あ、出た出た。
Evernote Camera Roll 20130329 082426


って、普通にアカウント管理システムの中にリンクがあったね…(笑)
appdl


言語選択をして、必要事項の入力
スクウェア・エニックスID、生年月日、メールで送られてきた登録用パスワード
を入力して、と…
Evernote Camera Roll 20130329 084556

完了~!

ワンタイムパスワードも表示された!
Evernote Camera Roll 20130329 084601

表示時間も、下のバーでカウントダウンされていて分かりやすい。


動作に関しては概ね満足なんだけど…。無料という意味でも、あまり言いたくないけれど…。

あえて言わせてもらいマス!!

いまどき、iPhone5の画面サイズ(4インチ)に対応していないってどういうこと??
上下の黒い帯が嫌なんだけど!
アイコンの画像も、解像度が悪い!!



ちなみに、最近こういう記事が出てる分けですが…。

AppleのApp Store、Retina非対応/UDID採用アプリの登録とアップデートが不能に 5月1日から

ギリギリセーフといえば、セーフ。滑り込みセーフ…。
続きを読む
サイト内検索
プロフィール

よひです。

DX10を地味にプレイ中(°ω°*)
目立たずひっそり生きています。

メイン職(というか、好きな職):盗賊
サブ職:僧侶、魔法戦士等々
職人:ツボLv.45 伝説
住所:ジュレット白亜41-4

メッセージ

名前
メール
本文
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




サイト内検索
  • ライブドアブログ