ウェディ女子の DQ10 攻略日記

DQ10ウェディ女子 よひ のプレイ日記です。日々の記録をぼちぼち更新していきます。


2013年04月

【DQ10】DQX都市伝説 偶然?必然??

いや~…あるよね、DQ10の都市伝説(´∀`*)
まったく根拠が無いけど、巷でうわさされていること。

というわけで、私が聞いた、まったく根拠が無いことを書いてみる(笑)



「次ラストで、といったらオーブが出る」

「PT全員の称号をラッキーボーイ/ラッキーガールにしてから強ボスに挑むと、4回以内にオーブが出る」
55846556

「旧強ボスの紫宝箱出現確率は25%、新強ボスは50%」
53070490

「サーバー32でアクセサリ合成すると、良い効果が付く」
→サーバー22、33とも言われる(笑)

「メンテ明けすぐは小さなメダルがドロップしやすい」

「レアドロUPは、装備した人がとどめを刺さないと効果が無い」

「メタルキングの存在」
752377601

「トルネコの存在」

「ふくびき特等の実装」



信じるか信じないかはあなた次第。




【DQ10】神話編予兆クエスト「白き剣の下に」

No.180 → 【DQ10】神話編予兆クエスト「魂のありか」
No.181 → 【DQ10】神話編予兆クエスト「空が紅く染まるとき」


No.182「白き剣の下に」をやってきました。

Ver.1.3.3最後の予兆クエスト。
これだけなぜかか、メギストリスの都シナリオクリアも条件となっている。
メギストリスのシナリオもクリアしていたら、No.181のクリア後すぐにクエスト受注可能。

ザグバン丘陵のザグビナ遺構から、剣をとってきてほしい、という。
ガタラから、サーマリ高原を抜けて、ザグバン丘陵へ。

そういえば、Lv50の解放クエストでメガザルロック祭りに来たなぁ…。
なつかしい!
今では、人とすれ違うことも無く、しーーんとしている。

map

そこで、やはり、ボス戦。

とりあえず、サポックス用のサポさんがいたので、それでチャレンジ。
構成は自分が僧侶で、サポは魔法使い2人、僧侶1人。


結構、強い……。
自分が僧侶だったので、適宜回復&スクルト等で安定してたけど、
サポの僧侶はベホマラーをしてくれないし、おそらく、サポ僧侶1人じゃ、回復が追いつかない感じ。
バギムーチョも、なかなか強力…。タゲられた人からは離れる感じで、なんとかなるけど。
2回攻撃もあって、魔法使いはHPパッシブ付きでギリギリぽかった。
これ、軽い気持ちで望んだら、結構苦労するのかも。

こちらの攻撃は、魔法使いは攻撃魔力430程度で、覚醒メラミ、ぶきみ2回入りで、400くらいのダメージを与えてたかな。

倒したら、白星剣をゲット。
2013年04月28日(Sun)16時29分46秒

これをもって、ロディアのところに向かうと、ガートラントの会議室に向かうことに。
会議室に近づくと、イベント発生。

えっと……ここから、始終、よひは空気です(ノ∀`)
王様たちと、ロディアの会話を聞いているだけ(笑)

で……なんと、DQ9の話ががが!!!


レンダーシアは、DQ9の世界かな~!?
というか、DQ9の詳しい話、忘れちゃった(笑)
もう一回やってみようかな。

そして、白星剣…どこかで見たことあるようなデザインだな~と思ったけど…もしや……(`・ω・´)

これは、今後の展開が楽しみ!!!


【DQ10】神話編予兆クエスト「空が紅く染まるとき」

No.180 → 【DQ10】神話編予兆クエスト「魂のありか」

No.181「空が紅く染まるとき」をやってきました。

クエストの受注はザマ峠のザマ烽火台。
「コゼット」という女の子がいるので、話しかけると、例の????に飛ばしてもらえる。
そこにいるのが、満を持して登場のロディア!!
2013年04月25日(Thu)22時02分11秒

とにかく、世界の破滅を伝えたいのだが、むやみに人に話すと混乱を招くので、とりあえず、各国の王たちを集めて、お話しましょう。
ということらしい。
そのために、ザマ烽火台で導きの紅煙を上げるらしいのだが、その材料を持ってこいというクエスト。

それにしても、、、いやーーー…… この、ロディアさん、超、話が長いよ…(ノ∀`)

材料は
1.炎の樹木10個
2.ボロヌス溶岩流にいるスターキメラがたまに落とす、いにしえの赤油

1はバザーでも、なんでもいいので入手。
自己調達ならば、過去にいっぱいいるフレイムがいいかな。

2のスターキメラは、ボロヌス溶岩流のボロヌスの穴の前あたりにいる。
まぁ、MP吸い取りでおなじみだねっ(`・ω・´)

なんか、前回の「魂のありか」もドワチャッカだったし、今回もドワチャッカ…。
変な地形が多いから、クエストに使いやすいのかな?
そのうち、採掘場とかもありそうだなぁ。

ロディアの所望の品を持っていくと、ザマ烽火台から赤黒い炎が上がって、、、
PVにあったシーンだね。


で、クエストクリア。
そのまま、次のクエスト「白き剣の下に」を受注可能。

ふぅ、あと一つ。

No.182 → 【DQ10】神話編予兆クエスト「白き剣の下に」

【DQ10】チーム限定 イベント告知 「アトラス祭り!」

チームイベント

アトラスからチョーカーいっぱいゲットしよう!

の告知です。(・ε・*)
パスワードは、冒険者の広場のチーム掲示板を見てね♪


内容を確認したら、連絡(ゲーム内で一言, コメント, 右のメッセージ送信フォームから) くださいな~。
続きを読む

このブログについて その2

なんとな~くはじめたこのブログ…
いつのまにか、投稿数も100件を越えてしまいました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

なんとか、3日坊主にならずに済んでます(`・ω・´)
レベル上げは3日坊主になってるのにね!


どうでもいい近況(1)

ブログをはじめてからというもの、人間になっている時間がめっきり減りました。
別に人間姿が嫌いなわけじゃないなく…むしろ好きなんだけど、ブログのタイトルにうっかりウェディって付けちゃったから、なんとなく。

たまに人間になってると、「よひたん、色、黒っ!」って言うのはやめてください。
「健康的」と言って!

魔法使いをやるときは、人間に戻るよ………多分。


どうでもいい近況(2)

この間、フレさんにこのブログを発見されて、
「ブログランキングに参加しないの?」
と聞かれた。

いや、参加していないわけではないけれど、積極的にアピールしていないだけなのですよ…。

ほら、恥ずかしいし!
しばらく、チームメンバーにも内緒だったくらい(笑)

まぁ、でも、見てると言ってもらえてうれしかったので、これから、リンクくらいは見えるところに置いておこうかと思います。



こんな感じでいいのかな?(^-^;)

サイト内検索
プロフィール

よひです。

DX10を地味にプレイ中(°ω°*)
目立たずひっそり生きています。

メイン職(というか、好きな職):盗賊
サブ職:僧侶、魔法戦士等々
職人:ツボLv.45 伝説
住所:ジュレット白亜41-4

メッセージ

名前
メール
本文
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




サイト内検索
  • ライブドアブログ