ふくびき1等でキングスライムの像が当たったことで、
なんとなく…家具の称号が欲しくなってしまったよひです…。
オルフェアのふくびきクエストもあるから、称号もたくさんあるに越したことはないよね。

というわけで、家具の最高ランク(?) 家具エグゼクティブ を目指してみる!(`・ω・´)
世の中マネー!称号もお金で解決だっ!

まず、適当に、30~50Gくらいで投げ売られているチョコファウンテンで埋め尽くしてみた。(せこっ)

部屋の散らかり具合がはんぱ無いけれど、気にしない…。
2013年03月17日(Sun)15時54分26秒
2013年03月17日(Sun)15時54分30秒
2013年03月17日(Sun)15時56分35秒

家具コレクター界の星 → インテリアマスター → インテリア長者
と、ここまでやって気が付いたこと。

・置ける家具の個数は 100個 (Ver.1.3で増えましたね)
・家具のレア度と、対象家具
  C:1ポイント 家具屋の店売り家具
  B:2ポイント イベント家具(ハロウィン、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー) etc
  A:3ポイント 大きなぬいぐるみ、オルフェア福引1等のキングスライムの像 etc
  S:4ポイント チェスピース、オルフェア福引3等のスノードーム家具
・家具エグゼクティブは、レアリティの合計が340(らしい)

つまり、チョコファウンテンだけじゃ、家具エグゼクティブにはなれない!!!!!orz

完全なる見切り発車(笑)最初からちゃんと計算すればよかった…(´・ω・`)

改めてちゃんと計算…。
部屋をレア度B(チョコファウンテン)とレア度S(チェスピース)のみで埋め尽くすとすると、Sが最小となるのは
 レア度B : 30個
 レア度S : 70個
ですね~…。

しばらく、世界中の安いチェスピースを買い占めることに決めた。
===============
追記

続きの記事はこちら~。
【DQ10】家具エグゼクティブへの道 その2 散財の果てに