No.180 → 【DQ10】神話編予兆クエスト「魂のありか」

No.181「空が紅く染まるとき」をやってきました。

クエストの受注はザマ峠のザマ烽火台。
「コゼット」という女の子がいるので、話しかけると、例の????に飛ばしてもらえる。
そこにいるのが、満を持して登場のロディア!!
2013年04月25日(Thu)22時02分11秒

とにかく、世界の破滅を伝えたいのだが、むやみに人に話すと混乱を招くので、とりあえず、各国の王たちを集めて、お話しましょう。
ということらしい。
そのために、ザマ烽火台で導きの紅煙を上げるらしいのだが、その材料を持ってこいというクエスト。

それにしても、、、いやーーー…… この、ロディアさん、超、話が長いよ…(ノ∀`)

材料は
1.炎の樹木10個
2.ボロヌス溶岩流にいるスターキメラがたまに落とす、いにしえの赤油

1はバザーでも、なんでもいいので入手。
自己調達ならば、過去にいっぱいいるフレイムがいいかな。

2のスターキメラは、ボロヌス溶岩流のボロヌスの穴の前あたりにいる。
まぁ、MP吸い取りでおなじみだねっ(`・ω・´)

なんか、前回の「魂のありか」もドワチャッカだったし、今回もドワチャッカ…。
変な地形が多いから、クエストに使いやすいのかな?
そのうち、採掘場とかもありそうだなぁ。

ロディアの所望の品を持っていくと、ザマ烽火台から赤黒い炎が上がって、、、
PVにあったシーンだね。


で、クエストクリア。
そのまま、次のクエスト「白き剣の下に」を受注可能。

ふぅ、あと一つ。

No.182 → 【DQ10】神話編予兆クエスト「白き剣の下に」


↓ランキング参加しています。