土日はほとんどストーリーを進めていました。
真セレド、真アラハギーロは終わって、真メルサンディの途中だけど…
真セレドのストーリーがベタだけどよかった(;_;)
ちなみに、ほとんどクエスト報告だけで、どうぐ使いがLv29に…。
クエストでもらえる経験値、かなりおいしい♪


話は変わって、ふと、思い立ってVer2.1の新強ボスにも行ってきました。

まだ数回戦っただけなので、戦略とか構成とかもっといい方法があるかもしれないけど、とりあえず、自分用メモ書き(殴り書きとも言う)。


まず、アラハギーロの破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影。

敵の攻撃:
破戒王ベルムド強
・通常攻撃
  そんなに強くない
・いてつくはどう
・ウィングインパクト
  周囲にダメージ+ノックバック?
  そんなに強くない

破戒王ベルムド影
・通常攻撃
  そんなに強くない
・死の突撃
  直線上にいる人に即死攻撃
  即死Gあったとしても、ダメージが即死級なので意味なさそう
  敵の真横に逃げると回避可能(直線状、奥に逃げたら、必ず当たる)
・はげしいおたけび
  ガイアと同じようなおたけびか?
  前方ダメージ&ノックバック
・いてつくはどう

必要耐性
 たぶん、無し

挑んだ構成
 武、武、魔戦、僧(←私)

戦い方
 圧倒的に影が厄介なので、まず、影から倒す。
 死の突撃は真横に逃げる。


死の突撃を避けれたら、それほど強くない感じ。
影を戦士やパラで隔離する方法もあるらしく、もしかするとそっちの方が主流になるのかもしれない。
といっても、タゲ判断がそれほど必要というわけでもないので、いっそ、バト3+僧侶でもよさそう。
 
報酬はイエローオーブ2個でした。固定なのかな?

アクセスもいいし、日課にしてもいいレベル。