ウェディ女子の DQ10 攻略日記

DQ10ウェディ女子 よひ のプレイ日記です。日々の記録をぼちぼち更新していきます。


レア狩り

【DQ10】きせきの香水で転生に会ってきた

今回も、ブログ更新をさぼっていた時の記録…。
さぼっている間に色々あったなぁ…(´・ω・`)

きっかけは、チームクエに「白アイパッチ 4個」が出てたこと。
チームメンバーがきせきの香水を使ってくれて、まず、しろばらのきしを探しに。

というか、香水すごい!
10分もたたないうちに、転生と遭遇!

ちなみに、しろばらのきしは会ったことあるので写真なし。

しっかり、チームクエを達成させ、他の何かにいこうということになり…。

続きを読む

【DQ10】白アイパッチを求めて…ロイヤルバッジ初ゲット

今回のチームクエの黄色のお題は白アイパッチ入手1個……(´・ω・`)
2013年06月06日(Thu)23時05分31秒

聖印のゆびわやら、白アイパッチやら、転生関連のお題はやめてほしいなぁ(`ε´)マッタク


どうしようかなーと思ってると、フレが白バラの騎士探しに行くということだったので、便乗して行く事に。
2人で行こうか~と言っていたところに、チームメンバーも来てくれて、4人で挑戦♪
みんな、忙しいのに来てくれてありがとう!!(>_<)/
続きを読む

【DQ10】Ver1.4での悪霊の神々攻略 悪霊の仮面ゲット!

前回記事

こ、、このままでは終われない!と、またもやPTメンバーが今度は悪霊の神々コイン!!

みんな、どんだけくじ運いいんですか…
私、ボスコイン当たった事ないよ(;_;)

Ver1.3の最終日、散々悪霊の神々をやったあげく、すべて聖水で精神的にも金銭的にもまいってしまっていたはずなのに…。
こんなに早く再戦することになるとは(笑)

構成・耐性は、前と同じような感じで。(構成・耐性の記事

今回は武闘家さんの腕錬金は睡眠!
最初のバズズでも、ヘナトスはほとんど入らなかったので、睡眠がいいかもという判断。

いざっ!!
62443149
バズズしか映っていないけど、悪霊です。

続きを読む

【DQ10】Ver1.4でのバズズ、ベリアル攻略 安定の聖水3個

チームメンバーがバズズのコインあたったということで、便乗させてもらってきました。ありがとうー!

値下がりしすぎてて、売る気もしない、とのこと(笑)
たしかにね…バージョンアップ前バブルがはじけてしまったよね…(´・ω・`)

メンバーはそのときにログインしていた方々。
…といっても、事前打合せ不要ないつものメンバーですね(*´ェ`*)

構成はいつもの 武武僧僧。

Ver1.4でのタイガークローの弱体と腕の状態異常効果が1回判定で、どうなるのか…。
むしろ、タイガークローのダメージよりも、ヘナトスが入りにくいのが致命的で、ツインクローが耐えられない可能性も…。
それと、超、個人的な理由としては、バズズはちょっと苦手なのです!(>_<)

更に、苦手な「百鬼の隠れ屋敷」…。今回は1匹だからいっか、と思いつつも、不安になりながら、いざ勝負!
62434218

続きを読む

【DQ10】道端のぼうれい剣士からインテリローブのレシピ

チームメンバーがバトマスの力パッシブを取り終わったようで、
お休みしていた日課の強ボス(での金策)を再開するとのこと。
早くもレベル上げに飽きていたので、参加することに。
ターゲットは強蜘蛛。

通いなれた蜘蛛へと続く道を走っていると、
夢幻の森、丸太橋の手前でたたずむエメラルドグリーンのマント…。
こんなモンスターいたっけ?

と、興味本位で突っ込んでみた。( ´∀`)えへっ

名前はぼうれい剣士… 過去作品にも出てきたかな?
しっかりみやぶり。
もちろん盗賊さんは盗む(笑)
bourei


そして、、、
まさかのインテリローブのレシピゲット!
interi

もしかしたら、出やすいのかな?
バザーでの値段もそれほど高くない。

せっかくなので、サブの裁縫職人に覚えさせよ。

インテリローブといえば、賢者のLv50の装備…。
あの、「説明しましょう(くるっ)」のキンナー調査員(無駄にレベル高かったんだ)の装備ですね~。
Lv50になったら着たいな。


強ボス行く道中も、こういうことがあると会話もはずむし、楽しさ倍増だね(´ω`)


今後、流行らせたいこと : 強姉妹ついでに2~3個肥料(うまのふん)調達(笑)
誰か一緒にやらない?(笑)



サイト内検索
プロフィール

よひです。

DX10を地味にプレイ中(°ω°*)
目立たずひっそり生きています。

メイン職(というか、好きな職):盗賊
サブ職:僧侶、魔法戦士等々
職人:ツボLv.45 伝説
住所:ジュレット白亜41-4

メッセージ

名前
メール
本文
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




サイト内検索
  • ライブドアブログ