ウェディ女子の DQ10 攻略日記

DQ10ウェディ女子 よひ のプレイ日記です。日々の記録をぼちぼち更新していきます。


特訓モード

【DQ10】スーパースターカンスト!そして、SP1足りずに特訓(ノ∀`)

スパスタを上げる気になって、スマイルガルゴルやら、スマイルイーターをこなすこと数日…。
ようやくカンストしました!!(`・ω・´)

で、気づいてしまった……。

2013年05月02日(Thu)12時06分04秒

スキルポイント1P足りない!!!!!!Σ( ̄ロ ̄|||)

はぅぅ、なんてこった… orz
今回も、かなりの見切り発車…。ちゃんと計算していれば、こんなことには…(´;ω;`)


仕方ない、特訓を100だけやるか…。
もっと早くにわかっていれば、Lv50台で特訓やったのに(´・ω・`)

Lv65で特訓…何がいいかな?
ブーナー熱帯雨林のトロルにでも行ってみる??

というわけで、フレのツメサポさんを適当に3人雇用。
sapo

フレさんなので、特にステータスは見ずに雇ったけど、ステータスはこんな感じ。

ちなみに、トロルの痛恨は、HPが340以上あれば耐えれたので、今回はザオ役無し。

作戦は、ガンガン2名、バッチリ1名で、MPが減ってきたら、バッチリを入れ替える感じ。
3人でタイガー連発でもさくっと倒せていいけど、長居するならこちらのほうがよさそう。
元々、トロルは守備力が低いので、通常攻撃でもそれなりのダメージが出るから。
sakusen

あと、スパスタだと魅力が高いので、ボケが結構効く。
開幕ボケて、怒られた人のHP管理をしてれば、安定して狩りができました。

一番の難点は、、ブーナー熱帯雨林のトロルは、2パーティ以上居ると、枯れる、というところかな(ノ∀`)
先客が居たら、サーバーを帰るのが無難かな。
ルーラポイントからも近いし。


そして、見事、「ウルトラVIP」(オーラSP100)になりました!!
vip



【DQ10】魔戦、特訓モード!~オークキングとフレイムドック~

最近レベル上げもつらくなってきたので、初めて真面目に特訓に取り組んでみました。
今回特訓するのは、魔法戦士Lv59!Lv60にせずに寸止めしてました(*・ω・)ノ

寸止めの理由は、Lv59だと、
 ・ レベル上げにお世話になった、オークキング、ウドラー、ガルバ、ゴルバさん達、
 ・ よく知らないけど、フレイムドック
で特訓できるから。
見慣れた(?)仲間(モンスター達)と戯れて特訓できるのもいいな、と…。
ライノスキングよりオークキングの方が好きだ!ガルゴルなんて、最果てで永久狩りできる!というのが本音です、はい。

まず、今回は(次回はあるのか!?)、オークキングとフレイムドックを捨てられた城でやってみる。

借りたサポは、次のとおり。
あまりサポ選びに時間を掛けたくなかったので、そこそこの性能の方を借りさせて頂きました。

 平田x2:攻撃210前後、消費無し12%以上
 回復用槍パラx1:槍スキル88止め(狼牙突きなし)、攻撃270以上、MP100以上

槍は必ず狼牙突きなしを選ぶこと。作戦をガンガンにすると、無駄に使ってしまったりするので。
オークキングは雷属性が弱点なので、雷神の槍を持っているなら、尚良し!だけど、今回は見つからず…。

主に赤で囲んだ範囲で黙々と(TVを見ながら)狩り続けました。
戦闘開始直後、サポの行動より前に平田1人にバイシオン。(バイキルトは、詠唱が長すぎてサポの最初の行動に間に合わない)
あとは、MP回復のためにぺちぺち殴るだけ。
クリップボード01

H-4の小屋にはフレイムドックが2~3匹居て、即湧きでした。
ただ、、火のブレスが地味にHP&MP削られるので、あまりおいしくはないかも…。
夜は寝ているので、夜の間のみ狩るか、常時狩るならブレス耐性ついたサポを選ぶ必要がありそう。

200匹討伐を兼ねて、今度改めて来てみようかな。

1時間、ぺちぺち倒した結果、特訓スタンプ100個&たくさんの名声(笑)&ふさ毛いっぱい&青宝箱1個ゲット(´∀`*)
最初の方、色々試しながら走り回ったり、途中トイレ休憩したりしたので、もう少し効率は出そうな感じでした。

でも、これが10時間続くのか…。
噂には聞いてたけど、特訓スタンプ1000個は苦行だな…。

サイト内検索
プロフィール

よひです。

DX10を地味にプレイ中(°ω°*)
目立たずひっそり生きています。

メイン職(というか、好きな職):盗賊
サブ職:僧侶、魔法戦士等々
職人:ツボLv.45 伝説
住所:ジュレット白亜41-4

メッセージ

名前
メール
本文
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




サイト内検索
  • ライブドアブログ