ウェディ女子の DQ10 攻略日記

DQ10ウェディ女子 よひ のプレイ日記です。日々の記録をぼちぼち更新していきます。


ハウジング

【DQ10】庭師トレンドセッターへの道 お金で解決(`・ω・´)

ハウジングの庭具の最高称号が「庭師トレンドセッター」ということが公式ガイドブックで判明してたけど…。

条件が、「庭に置いた庭具のレアリティの合計値が100」。
家具エグゼクティブの時のように、見切り発車はしないぞ!
と心に決めて、まず計算してみることに。

庭具を配置できるのは、最大25個。
庭具のレアリティは家具と同じで
  C:1ポイント
  B:2ポイント
  A:3ポイント
  S:4ポイント


……
…………


庭具を25個全部、レアリティSにしないと達成できないじゃない………
ひどすぎる(;_;)

でも、あきらめること無かれ!
Ver1.5中期までは、(私の財力では)現実的に無理だった…。
だが、後期からは、アレがあるじゃないか!!!!
続きを読む

【DQ10】新タネの花収穫

→タネを植えた記事

前回、ラベンダスズランを植えて…すでにキラキラ光ってから数日たってたけど、ようやく収穫しました(*・ω・)
全工程、8日なので、途中、かなりダレてしまった…。
やっぱり、5日くらいが、花の変化もあって楽しいね。
80191624
↑キラキラ光る前の写真(光ってると、色が分かりづらいから…

一方、8日間も熟成するので、たくさんの人が水やり&肥料撒きしてくれてるので、花の数&レア花はたくさん♪

続きを読む

【DQ10】新タネ植えてみた

ちょうど、花を収穫したので、Ver1.5から新発売のタネを購入。
買ったのはグレン住宅村のタネ屋で、「ラベンダスズランのタネ」。
金額は200Gなり。

今回は、スズラン系の花が3種類追加されていて、
 グレン、アズランでラベンダスズラン
 ジュレット、オルフェアでオレンジスズラン
 ガタラでカフェスズラン
でした。
2013年07月25日(Thu)23時57分40秒

続きを読む

【DQ10】ブラウンマリーのレア花の色

久しぶりにログインできて(サボってたわけじゃないよ!)、自宅に帰ると、立派に花が咲いてました~!
みなさん、水やり&ふん撒きありがとうございます!

植えた種はグレン住宅村に売っているVer1.4の新タネ、ブラウンマリー。
続きを読む

【DQ10】新タネ植えてみた

Ver1.4で追加された種は、
ブラウンマリー、オリーブマリー、ナイトマリーの3種類!

売ってる住宅村は、というと、

グレン :ブラウンマリーのタネ
ジュレット、オルフェアの :オリーブマリーのタネ
アズラン、ガタラ :ナイトマリーのタネ

……こりゃ、ブラウンマリーを植えるしかないね。金策的に。

続きを読む
サイト内検索
プロフィール

よひです。

DX10を地味にプレイ中(°ω°*)
目立たずひっそり生きています。

メイン職(というか、好きな職):盗賊
サブ職:僧侶、魔法戦士等々
職人:ツボLv.45 伝説
住所:ジュレット白亜41-4

メッセージ

名前
メール
本文
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




サイト内検索
  • ライブドアブログ