ウェディ女子の DQ10 攻略日記

DQ10ウェディ女子 よひ のプレイ日記です。日々の記録をぼちぼち更新していきます。


アトラス

【DQ10】チームでアトラス祭り その2

チームで、持ち寄りアトラス祭り(その2)を開催!
前回は3戦して、チョーカー1個でした(`・ω・´)
前回→【DQ10】チームでアトラス祭り その1

昨日の2回目は、前回メンバーが揃わず持ち越しになっていた4戦のうちの2戦をやってきました。

今回は2戦とも、武武僧僧の構成。

まず1戦目。
これは私は参加せず、外で見守り…。

結果は、聖水3個だったみたい(;_;)


次、メンバーを入れ替えて、2戦目。
こちらには私は武として参加。

まず、記念撮影(。・ω・)
赤い月とアトラスの赤色が合ってていい感じ?
59539772

実はコインボスに武(アタッカー)で参加するのは初めて。
武闘家も久々すぎて、ちからの指輪を忘れていたのは秘密……。
かなりわくわく状態で妙なテンションになりつつ、見事勝利!
やっぱりアタッカーも楽しい♪


結果は、チョーカー!!
2013年05月06日(Mon)22時27分23秒2

チームイベントで全7戦中、5戦やって2つチョーカー!
結構な確率だね♪
これで、今回参加のメンバー全員チョーカーゲットできました!

あと残りの2戦は、またメンバーが揃ったときに実施デス。


私のアトラス戦歴は、
これで、 12戦11勝 チョーカー3個。
こちらの確率もなかなかなものかと…(`・ω・´)
続きを読む

【DQ10】チームでアトラス祭り その1

チームで参加者を募って、持ち寄りアトラス祭り(その1)を開催!
参加者は合計7人だったので、メンバーを入れ替えながら、全7戦で全員が4回参加できるように組み合わせを作って…。
そして、昨日、ログインしているメンバーで3戦やってきました。

今回はすべて、構成は
武、旅、僧、僧
旅もいるということで、ちょっとピンチになっても建て直しはすごく楽だった。
旅の攻撃は、扇、短剣を試したけど、キラージャグリングが安定してダメージ出てたみたい。

さて、1PT目…。
なんと、いきなりトルネコさん出現!!
その日の朝、茶柱が立ったという武さんのおかげか!?
最近、はぐメタコインがちょっと値上がりしているので、これはうれしかった(`・ω・´)

ちなみに、私はトルネコ4回目。会うときはいつも、顔が青いプクがいる気がする……。
クエストをクリアして、その場でリプレイ受注。
58739920

そして、わくわくの1戦目!
58740708
結果、聖水3個(ノ∀`)
世の中そんなに甘くは無い。。。

メンバーを入れ替えて、2戦目!
58746020
結果、聖水3個(;´Д`)
世の中そんなに甘くは。。。

更にメンバーを入れ替えて、3戦目。
58751340

結果は。。。

きたーーーーー!!(☆゚∀゚)
2013年05月03日(Fri)23時02分01秒2

大興奮で踊りだすメンバー。
58754892

とりあえず、1個出てよかった…。

と、昨日はこれまで。
メンバーが揃わなかった残りの4戦は、次回に持ち越し!


ちなみに、私のアトラス戦歴は
これで、 11戦10勝 チョーカー2個。
春祭りでは16%くらいと言っていたので、まぁ、こんなもんかな?

つづき → 【DQ10】チームでアトラス祭り その2

【DQ10】アトラス3連戦 チョーカーゲット!

前回、野良に誘われて行ったアトラスで、こりごりだったのだけど、
チームのメンバーがコイン当たったということで、行ってきました。
ちなみに、傾斜付き割り勘(ほしい人がより手出しする)で。

構成は、武武僧僧(←私)。苦手な物理構成…。
でも、チームのメンバー同士なら、スキルもお互い分かっているし、大丈夫かな?

戦う前の戦術確認は、こんな感じ。
 ・武は念のため転びガード。
 ・大地の怒りはよける
   (僧は下手すると1撃でやられてしまうのでそもそも近づかないように…)
 ・僧は回復メインと補助(スクルト、ザオラル、聖女)メインで分担
 ・僧はビックシールド

前回の教訓を活かして、早い段階でスクルトを2回入れることを注意してやってみた。

いざっ!
2013年03月17日(Sun)11時40分20秒

結果、5分台で安定(`・ω・´)
野良でやったときの辛さに比べたら…はるかに楽!(そりゃそうだね…)


で、収穫はというと、

1戦目:聖水3個
2戦目:聖水3個
3戦目:ウルベア金貨&バトルチョーカー!

kubiwa

きたわぁ~~!!金貨のオマケ付き!
これで、アトラスの戦歴は 6戦5勝 チョーカー1個。
合成したいから、また行こっと…。

48347078


【DQ10】物理構成でアトラス戦 チョーカー出ず…

ログインしたらすぐにフレに誘われて、久々にアトラスに行ってきました。
野良PTで、割り勘で一人27000Gなり。

久々すぎて&経験少なすぎのため緊張…。

構成は、バトマス(Lv63!?)、武(Lv60)、僧(Lv62)、僧(Lv64 ←私)。

以前、チームで挑戦したとき、武、武(←私)、僧、僧の物理構成で惨敗。
パラ、魔、魔、僧(←私)の魔法構成では楽勝だったので、物理構成はちょっと所じゃなく苦手意識が…。


相変わらずでかい。

無題

戦術としては
 全員
  ・大地の怒りは距離を取ってよける
 前衛
  ・攻撃
  ・壁
 僧
  ・祈り、回復、天使、ザオラル、スクルト、(会心ガード)、(ズッシード)

っと、間違っては居ないと思うけど、なんせ、スクルトまで到達する前に誰かが死亡。
壁がうまく機能せずにザオラル合戦に陥ってしまった…。
というか、こういうことは予想できた事態。

僧は二人とも一応会心ガードをしてたけど、発動は1回だけだったので、
それよりも壁がうまく機能するようにスクルトを優先すればよかったかなと思った。
壁が安定すればズッシードもあれば更に安定しそう。

なんとか、勝利。。ほんと、なんとかってレベル。
討伐時間は8分台。すごく長く感じた…。
チョーカーはもちろん出なかった(ノД`)

野良の怖いところは、メンバーの力量が良く分からないところだなぁ。
特に、コンビを組む僧は、最初に分担を確認していても、安定を欠くと、かみ合わないことが良くある。
全く同じことが出来る反面、だね。
旅やレンと組む方が役割がはっきりしててやりやすいな。(それこそ、野良では無いだろうけど)

今度、気楽にチームメンバーと行ってみよう…。

サイト内検索
プロフィール

よひです。

DX10を地味にプレイ中(°ω°*)
目立たずひっそり生きています。

メイン職(というか、好きな職):盗賊
サブ職:僧侶、魔法戦士等々
職人:ツボLv.45 伝説
住所:ジュレット白亜41-4

メッセージ

名前
メール
本文
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




サイト内検索
  • ライブドアブログ