ウェディ女子の DQ10 攻略日記

DQ10ウェディ女子 よひ のプレイ日記です。日々の記録をぼちぼち更新していきます。


オススメ狩場

【DQ10】てなづけスマイルガルゴル 玉給メモ

ようやくスパースターを上げる気分になったので、
スキルポイントを振りなおして、ベストスマイルデビューしました!(遅っ!)

試しにスライムベスにベストスライムスマイル。
きらーん☆
56497638

おぉ、これが噂のはにかみスマイルかっ!!
基本的に目つきが悪いよひでもかわいく見える!


よし、早速、スマイル狩りだー!
Lv51だし、イーターはまだ早いかな?
とりあえず、お手軽にガルゴルから?
バザックスでもいいけど、最近はバザックスPT少ない?(´・ω・`)

というわけで、お試しで、てなづけスマイルガルゴルやってみた。
なんか、ガルゴル記事ばっかりになってる気がするけど…実はガルゴル大好きです。
特にガルバ(色合い的に)。あの、カサカサした動きがなんとも言えないかわいさがあるんだよね~(*´ -`*)

メンバーは、オーソドックスな武、レン、魔戦、スパ(私)。
レベルは全員Lv52~53という構成。
もちろん、強敵ボーナスは20%。

武闘家さんは攻撃力が220くらい。
レンジャーさんは器用さ300越えとのこと。
時々、ガルバの反抗期でおとなしくしてくれない時があったけど、
デビルンチャームで加勢して、比較的スムーズにやれたと思う。

元気玉の結果はというと……
tama

玉給91124P (内_元気ボーナス41853P) !(・ω・)
おーーと思ったけど、いや、まて。。

以前、Lv47のときにサポでガルゴル乱獲やったとき、玉給64000Pくらいだったような…。

てなづけはトータルで40分かかるので、今回の玉給を30分にしてみると
68343P/30分 ……。

時給換算にすると、実は、あまり変わらない(笑)
元気玉を最大限に活用できているので、てなづけ狩りのほうがお得感はあるけど。
あと、乱獲ほど、混み具合に左右されないのはてなづけ狩りのいいところかな。

一人でいつでも出来るのはサポでの乱獲なので、結局は個人のプレイスタイルによりけりになってしまう。


これは、スマイル乱獲も意外とアリいいかも?ちょっと試してみようか…。
MP持たなさそうなので、聖水がぶ飲みのセレブ狩りになりそうだけど。


最後になりましたが、今回、ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました~♪

【DQ10】イマドキのガルゴル乱獲 玉給メモ その2

前回、ガルゴル乱獲をLv51~Lv53のサポさん&聖水、小ビンがぶのみセレブ狩で玉給64000Pくらいだった。
今回は、Lv60くらいのサポで1ターンキルPTで試してみた。

今回、お世話になるサポさん達。
garugoru2

全員、ソーサリーリング持ち。
自分が回復できる場合、盗賊を借りてしまうと、まんたんで無駄にMPを使うことがあるので、本当は武がよかったけど…、まぁ、フレさんでタダなので、使わせてもらいました(´∀`*)

前回の検証と同じ条件にするために、パラと同じレベルだったスパスタでお試し。

ちなみに、ガルゴルの強敵ボーナスの同格レベルはLv66までなので、現状、どのレベルでも10%のボーナスはもらえる。
レベル差の分と、強敵ボーナス10%の分…果たして1ターンキルで埋める事ができるのか!?


そして、かなり必死にがんばった結果。
2013年04月13日(Sat)14時07分49秒
玉給60118P (内_元気ボーナス28609P) !(・ω・;)

やはりだめだったか…。

確かに討伐数はこちらのほうが多い。
だけど、レベル差による経験値の減少分を補うまでには至っていない。
1匹あたり約68P+強敵ボーナス6P…ちりも積もれば、こんなに差がつくんだね。

死んだりしないし、さくさく狩りできるし、MPが足りなくなっても小ビン数個で補えるので、これはこれでアリだけど、効率という面では、はやりレベル差は無いほうがいいね…。
一長一短で、あとは個人の好みの問題?

【DQ10】イマドキのガルゴル乱獲 玉給メモ

最近、パラディンのレベル上げをどうしようか悩み中…。
未だLv47で、武器スキル無しじゃLv50までの道のりが苦行すぎる。
はくあいを切って、槍に持ち替えようかと考えたけど、お金を使う前にまず、どうにかできないか考えてみた。

まず、頭に浮かんだのは、サポックス。
パラは回復はできても、ザオができないので、賢者のときのように、魔法サポ3人とするにはリスクが高い…。
かといって、ザオ持ちいれると、殲滅速度が落ちて、それほど効率は良くない。
(Lv46のときに一応試したが、玉給56000くらいだった。)

何より、バザックスは、混んでて索敵に時間がかかるし、
1戦闘に1分近くかかるので、長時間やると、ストレスが溜まる!!(←ここが一番のネック)

というわけで、パラの今の段階ではやめよう…。
おそらく、サポとのレベル差が縮まれば、サポックスは有効かと思われる。


まぁ、お試しでガルゴル乱獲でもいってみるか~みたいなノリで、サポ契約。
Ver1.2のときに魔戦のレベル上げで最果ての地下迷宮にこもった時は、Lv55前後のツメ2人、Lv40くらいの僧侶で玉給5万~くらいだった気がする。
Ver1.3になって、ツメさんの性能も上がってきてるので、もうちょっと低めでいけるはず!

で、お世話になるこの方々。
garugorusapo

Lv51~Lv53(強敵ボーナスはLv54までで、20%)の武闘家さん3名。腕はMP消費無し。
見た目には分からないけれど、全員、ひらめきの指輪に回復量+1が1 or 2つ付き。
さすがに、このレベル帯の武さんはソーサリーを持っていないので、ひらめき合成はありがたい…。


一応、ガルバさんとゴルバさんは攻撃力220で、タイガー3回+αで倒せるはず…。
+α(αは結構大きい)の分は、自分もデビルンチャームで加勢。
悪魔系に1.5倍だし、うまく魅了が入れば手数を減らせる(予定)

ちなみに、自分の装備は、盾+マポレーナスティック。
マポレーナスティックは悪魔系に吸収率+2%なので、ガルゴルにはこれがいいね。

宿戻りはめんどくさいので、MP切れたら聖水、小ビンがぶ飲みのセレブ狩りで、
聖水3個、小ビン7個でこの結果。
2013年04月10日(Wed)21時31分58秒2

玉給64379P (内_元気ボーナス29502P) !(・ω・)
最後の方、余所見してたら武が一人死んで、ぐだったので、もうちょっと+はありそう。
最近はイーター人気で、ガルゴルは空いてるからこそ、の玉給かな~。


ここまでやっておきながら、ふと…思った。
攻撃力260くらいだと、タイガー3確なので、Lv60~のツメさんでも同じくらいの効率なんじゃ…。
強敵ボーナスは無いけど、差分の5000くらいは楽に稼げる?
あるいは、イーター?って、ザオできないからリスクは高いか…。

実際、攻撃力260以上のツメって酒場にはなかなかいないんだよね…
攻撃特化したツメさんは、早々にレベル65になってそうだし。

現実的には、攻撃力250のタイガー+α(自分が攻撃)で1ターンキルかなぁ。
次はこれでやってみよ。
続きを読む

【DQ10】賢者、タコ卒業&サポックス(バザックス)入学 玉給メモ

じばらく、タコ用のいいサポさんに恵まれたので、結晶がてら賢者のレベル上げ(あれ?逆?)してたけど、
サポさんたちの契約も切れるし、結晶もたまって、Lv42にもなったので、とりあえずタコは卒業。

自分のレベルが41、サポートの平均レベルが42での
タコ最後の玉給(時給ではない)は、45608P/玉

とりあえず、魚拓を…ぺたっ。
9fd977ce



ここから、攻撃魔力装備を揃えて、バザックスだーー!
と意気込んでいたのも一瞬で、バザー価格を見て萎えてしまった…。
どうせ賢者の本気装備はしんりあたりで揃えないといけないと思うと、Lv42装備で本気出すのももったいない。(貧乏性)

というわけで、結局新装備も結晶用となりました(ノ∀`)タハ
タコより結晶効率悪いけど、ま、仕方が無い…。

雇ったサポは魔法使い3人で、平均レベル62。
サポさんの性能は、羽衣、竜おま装備で、攻撃魔力430~450程度ならすぐに見つかった。
まぁ、お試しなので、こんな感じで。

いや~、自分が攻撃に参加するより、高性能サポさんにがんばってもらった方がいいですよね~。
完全に他力本願でスミマセン('A`)

私は、早詠み→回復(ベホイミ) のみ。簡単なお仕事。ずぼら仕様。
一人死んでも放置(その分、自分の経験値増える!笑)。

余裕があれば暴走魔方陣をはると(位置はサポさんの動きに合わせる)ちょっと殲滅が早くなる。

で、自分Lv44~45時点での玉給はというと、66332P/玉
こんなもん?実はあまりサポックス経験が無くて分からないのだけど。
それにしても、経験値的にはすごいね。結晶的にはイマイチすぎて泣けてくるけど…。
もうちょっと真面目にぶきみかイオラするといいのかもしれない?
それはまた別の機会に、試してみようかな。

魚拓も…ぺたっ。
e5034061


今回雇ったサポさん、一人HPが300越えだったのだけど、その人だけかなり安定。
なかなか死なない!その次に死なないのは、オーガのブレス攻撃が無効サポ。
次にサポ選ぶ場合は、HP300越えを基準に考えてみようかな。


ひたすらバザックスと戯れること数時間。Lv47になりました。
Lv50までもうちょっと…。
2013年03月24日(Sun)13時29分28秒


あと、フレのLv52賢者(攻撃魔力300くらい?)と2人+サポ2人でも、同等以上の効率が出そうだった。

フレは攻撃担当、私は回復担当(相変わらず他力本願)
2人なので少し余裕が出来きて、暴走魔方陣も張れる感じ。
サポートでの狩りだけじゃ飽きるので、しばらくはフレとの2人レベル上げが楽しいし、いいかな。
2013年03月24日(Sun)20時27分45秒


【DQ10】まだタコでレベル上げしてます… 最近のタコ用サポ

世の中が、バトマスと賢者の必殺技で盛り上がる中、
私は、まだ両方ともLv45まで到達していません(ノ∀`)てへっ

現在、バトマスはLv40、賢者はLv33。
もともとまったりプレイヤーなので、あせらずやりますよ…。

さて、周りを見ると、バトマス、賢者のパッシブを取り終わった方々も増えているので、
よりいい感じなサポートさん達が雇えるようになりました!
ライト組みにはうれしいところ(`・ω・´)

今回雇えた方々。
takosap

えっと、タコメット用です(笑)
今更感ありすぎだけど、メモ書き程度と思ってください…。

タコ用で私が選ぶサポのポイントはこんな感じ。
  • Lv43以下(強敵ボーナス的な意味で)
  • 攻撃力180以上
  • MPできるだけ多く(低かったらこ小ビンを投げる覚悟で雇う)
  • MP消費なし12%以上
  • ひらめきorソーサリー(このレベルだとソーサリーは、ほぼ無いけど)
ちなみに、攻撃力180以上だと、タイガーでタコ2確。
サマーウルフは、少し残ることがあるけど、自分が何かしら攻撃すればOK。

このレベルで攻撃力180の人はVer1.2から雇えてたけど、
MPが100越えてる人ってほぼ居なかったから、Ver1.3(賢者のパッシブ)効果かなぁ。

これで、自分のレベルがLv30前半だと、元気玉1個で経験値34000くらい。宿戻り2回。

Lv50以上のサポ連れを良く見るけど、あれって効率いいのかな?
どうやっても1確にはならないから、宿戻り回数が減るだけだと思うけど、
格下ボーナスとレベル差で吸われない分、こっちの方がよさそうな気がしてる…。

バザックスの方がもうちょっと経験値もらえるけど、結晶もほしいので、もう少しタコ予定。
やっぱり、楽なんだよね…。
仕事して疲れて帰ってきた後、ぼーっとテレビを見ながらレベル上げできるところが…。

Lv42になったら、ちゃんと装備を揃えて別のところに旅立とう…。
サイト内検索
プロフィール

よひです。

DX10を地味にプレイ中(°ω°*)
目立たずひっそり生きています。

メイン職(というか、好きな職):盗賊
サブ職:僧侶、魔法戦士等々
職人:ツボLv.45 伝説
住所:ジュレット白亜41-4

メッセージ

名前
メール
本文
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




サイト内検索
  • ライブドアブログ