バージョンアップ3日目ですが、解放クエ以外やってないよひです(ノ∀`)

昨日は、、というと、またバザーチェックをしてました。
ずっと古武道のツメを愛用してたけど、そろそろ、新しいツメがほしくて…。

で、新武器のファルコンクローの値段を見ると、まじゅうのツメより安い!!
性能、追加効果がそれぞれ、
 まじゅう :Lv50、基本攻撃力36、獣系にダメージ7%、鳥系にダメージ7%
 ファルコン :Lv60、基本攻撃力38、鳥系にダメージ10%、会心1.2%
攻撃が2しか違わない…。それに、鳥系のボスっていないし(ジャミラス?)、雑魚も鳥系少ない…。
圧倒的に獣系有利、だからファルコンクローが人気無いのも分かる。

でも、会心好きの私は、ファルコンでいいや(☆゚∀゚) 安いし!

ちなみに、ファルコンクロー☆☆(無錬金)が8万G、まじゅうのツメ☆☆(無錬金)が9万5千G。(2013/3/6 時点の相場)
必要素材を見ると、ファルコンは安すぎと思うんだよね…。武器鍛冶さんは絶対赤字生産だ…(´;ω;`)
まじゅうは、プラチナ、結晶、オーブが値下がりしているので、今の値段は高い。(VU前の値段のまま変動無し)

ファルコンクロー☆☆無錬金を購入。自宅で錬金スタート♪
前回上級でひどい目にあっていたので、ちょっとドキドキ。。
2回失敗しても攻撃+6でいっか、というくらいの気楽な気持ちで……。
ちなみに、職人レベルは34、使うツボは、プラチナ錬金ツボ☆☆です。

1回目
いけそうな配置……
2013年03月06日(Wed)20時20分15秒

結果、大成功~!やったー!攻撃+6(+2)!

2回目
微妙な配置…
2013年03月06日(Wed)20時21分43秒

失敗…(T_T) 攻撃+6(-3)

というわけで、合計、攻撃力+11のファルコンクロー+2が完成。合計の攻撃力は+51。
念のため、バザーで相場を確認。11万……。
よし、気兼ねなく、自分で使える!

まじゅうの同じ攻撃力のものだと、11万じゃ買えないし、やっぱりファルコンお得だなぁ。


そして、盗賊で試し斬りしに迷宮へ。
いきなり、初、チャレンジフロア!
そのフロアでは、常にのろい状態とのこと。おはらいはできないし、ステータスにものろい表示の◎は出ない。
よくある、HPが減っていく、HPが半分になるとかいう追加は無しで、時々行動不能になるだけ。

フロア最後の宝箱は、レア箱になっていて、中身はウルベア銀貨でした。
ちなみに、迷宮のレベルは62。
無題