ウェディ女子の DQ10 攻略日記

DQ10ウェディ女子 よひ のプレイ日記です。日々の記録をぼちぼち更新していきます。


トルネコ

【DQ10】半年ぶりのトルネコ

トルネコさん、久々に居た!!
私のクライアントには実装されていないかと思っていたよ…。
出会うのは4月中旬以来なので、実に半年ぶり(笑)

96236886

PTメンバーはクールな方達(オートマッチング)で、一緒に写真を…
という雰囲気では無く、寂しく隠し撮り(ノ∀`)

もちろん、はぐめたコインを買いました(´∀`*)

 

【DQ10】トルネコ遭遇3回目 教授のめがね…を購入せず

酒場要員の武闘家のレベルがあと少しで上がりそうだったので、レベル上げも兼ねて迷宮に突撃!

そして…3回目の遭遇!
そそくさとクエストをリプレイ!
リプレイ報酬はふくびきけん3枚。
討伐クエと同じ5枚くらいくれてもバチはあたらないのに…トルネコさんのケチ!

前回、装備枠が足りなくて買えなかった教授のメガネを買おうと、鼻息を荒げていたが…
実際に目の前にすると……

2013年04月13日(Sat)21時40分52秒

「はぐメタのコインを買いますか?」
_はい
__いいえ

(ノ∀`)<・・・

いや、だってね、前回会ったときははぐメタコインが30,000G切ってたから、微妙と思ったけど…
今は、ちゃんと持ち直して46,000Gなんだよ!?

というわけで、目先のGに目がくらむよひでした。 (GωG*)♪~


今回は、氷雪の牙城で出会って、トルネコ隠し階のMAPはこんな感じ。

torunekomap3

氷雪の牙城は、他の隠し階と同じ形してるのね。

ご一緒した、皆様と記念撮影~。
54254413
お世話になりました♪

【DQ10】トルネコ遭遇2回目!はねぼうしゲット♪

とうとう…トルネコ遭遇2回目!!
迷宮何度目かは覚えていない!

50868826

今回は、太古の地底回廊で出会って、MAPはこんなところ感じ。
torunekomap2


そして、以前受注したクエストをクリアして、はねぼうしゲット♪
見た目は…
51098520

なんか、もっさりしてる(笑)
レンジャー系の装備に合いそうだから、ドレスアップ用かな?

ちなみに、装備枠が1個しか開いておらず、これをもらってしまったばっかりに、教授のめがねが買えなかった(笑)
えぇ、もちろん、はぐメタのコインを買いましたとも!!(ノД`)

【DQ10】メタスラ、はぐメタ、メダル王コインを使うとトルネコは次の回に順延って何?

ふじさわDから正式な回答が出ましたね。

隠し階にモンスターが出るコイン(メタスラ、はぐメタ、メダル王)を使用すると、会えないとのこと。
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/108650/

モンスターの出る隠し階と、トルネコの出る隠し階では別のMAPの形してたから
まぁ、普通に考えて、会えないんだろうなとは思っていたけれど…。

コイン使っても会えたっていう噂は、きっと、コインボスコインだったんじゃないかな?


それにしても、ふじさわDのコメントで、
「その回ではトルネコは登場せず、次の回の魔法の迷宮に順延される、となります。」
という、言い回しが気になる…。

つまり、メタスラコイン等を使ったときは、「続ける」をすると、次に出たりするってこと?
とりあえず、次からは、コインを使ったときは、かならず続けるにしてみよう…。

【DQ10】トルネコに会えた!トルネコのクエスト受注

ようやく、トルネコに出会えた!!

そしてクエスト受注&はぐメタのコイン購入(笑)
はぐメタのコインは値上がりしているから、いい金策になった(´∀`*)

クエストは、郵便局で、トルネコから家族への手紙を出すというもの。報酬ははねぼうし。
はねぼうしって懐かしい!
一旦、外に出て、郵便局で送る。そしたら、郵便局員さんから、すごい人と知り合いですねと言われた。。
トルネコってそんなにすごい人だったんだ!!

クリアか、と思ったら、もう一度トルネコに会って、報告しないとクエストのクリアにはならないみたい…。
トルネコにはめったに会えないのに、手間のかかるクエだなぁ(´д`;)

そして、記念撮影♪
46902265

そして、相変わらずのおなかである。
46902802


それにしても、トルネコって、隠し階にいるんだね…知らなかった。
トルネコの隠し階は、通常の隠し階のMAPとも違っていて、トルネコしかいなかった。
トルネコが出るときも妖精が飛ぶといううわさがあったけど、私の場合は1~2匹しか飛ばなかった気がする。
あんまり関係ないかもしれないな。

ちなみに、トルネコがいたMAP。
torunekomap

これからクエストを受注する人には、是非、「トルネコの手紙(だいじなもの)」をアイテムで見てほしい。
なんというか…トルネコカラーだから(笑)

サイト内検索
プロフィール

よひです。

DX10を地味にプレイ中(°ω°*)
目立たずひっそり生きています。

メイン職(というか、好きな職):盗賊
サブ職:僧侶、魔法戦士等々
職人:ツボLv.45 伝説
住所:ジュレット白亜41-4

メッセージ

名前
メール
本文
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




サイト内検索
  • ライブドアブログ