ウェディ女子の DQ10 攻略日記

DQ10ウェディ女子 よひ のプレイ日記です。日々の記録をぼちぼち更新していきます。


トンブレロ

【DQ10】Ver1.3 トンブレロ ビフォー⇔アフター

バージョンアップでチーム機能の次に気になっていた、"細かすぎて伝わらない地味な修正点”である、
トンブレロ ビフォー⇔アフター!
気になりポイントが斜め上なのはご勘弁…。

早速、撮影してきました!

Ver1.2 ビフォー
45474646


Ver1.3 アフター!
46300886

どっちも違和感無し(笑)



【DQ10】バージョンアップ前 最後の強ボス&準備

バージョンアップ前、最後の強ボス討伐に行ってきました。
でも、今回のバージョンアップでは、今の強ボスの強さは変わらないんだよね…。

野良で僧侶で行くとき、最初はコメント欄に「強ボスなんでも」と書いておくのだけど、
誘われる率は圧倒的に 姉妹>蜘蛛>イッド>暴君>天魔 だなぁ。
INする時間が遅い(いつも21時~22時)から、みんな蜘蛛/イッドは終わっちゃってるのかな?

昨夜は、蜘蛛→暴君→姉妹の順番。
どれも2~3回でオーブ入手!

・蜘蛛
 物理PT。危なげなく2回目でゲット。
・暴君
 久々の魔法PT暴君!
 魔法使いさんの魔力が410、400くらいだったので、どうかなと思ったけど、6分台!
 暴君ってこんなに早かったっけ??と思う。立ち回りがうまくて、ロスが少なかったからかな。
 こちらも2回目でゲット。
・姉妹
 物理PT。サーバ1で行ったらラグに苦戦……。
 みんな、考えることは同じなのか、平日とは思えない混み具合…。
 ぜんぜん勝てない…。って、僧侶なのに迷惑掛けて申し訳なかったです(´;ω;`)
 メンバーに恵まれて、やさしい励ましの言葉を掛けて頂きました。。
 あまりにひどいので、サーバを3に変えてリベンジ。
 そしたら、ラグも無く、あっさり2回目でゲット!
 さくっと強ボスのつもりが、思った以上に時間を費やしてしまった(´Д⊂)

 ラグを言い訳には出来ないと思うのだけど、 それでも、PTの立ち回りで難易度は大きく変わると思う。
 姉妹の場合は、なんとなく、魔法戦士さんの位置取りが気になるところ…。
 パサー以外の時、マリーンの壁になるように意識をしてくれる方だと、格段にやりやすくなるよね。

バージョンアップの準備何もしてないなー…と思っていたら、
姉妹PTメンバーの中に木陰/ツスクルのルーラを持っている方がいて、登録どうぞと言ってくれた!
なんていい人なんだ!しかもイケメン!!(*´Д`*)

というわけで、バージョンアップの準備は、ツスクルのルーラだけでした( ´_ゝ`)

Ver1.2最後の記念にもう一度トンブレロを貼っておく。
45474646

よく見ると、後ろに青宝箱が映ってる(笑)
サイト内検索
プロフィール

よひです。

DX10を地味にプレイ中(°ω°*)
目立たずひっそり生きています。

メイン職(というか、好きな職):盗賊
サブ職:僧侶、魔法戦士等々
職人:ツボLv.45 伝説
住所:ジュレット白亜41-4

メッセージ

名前
メール
本文
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




サイト内検索
  • ライブドアブログ