ウェディ女子の DQ10 攻略日記

DQ10ウェディ女子 よひ のプレイ日記です。日々の記録をぼちぼち更新していきます。


ハウジング

【DQ10】庭師トレンドセッターへの道 お金で解決(`・ω・´)

ハウジングの庭具の最高称号が「庭師トレンドセッター」ということが公式ガイドブックで判明してたけど…。

条件が、「庭に置いた庭具のレアリティの合計値が100」。
家具エグゼクティブの時のように、見切り発車はしないぞ!
と心に決めて、まず計算してみることに。

庭具を配置できるのは、最大25個。
庭具のレアリティは家具と同じで
  C:1ポイント
  B:2ポイント
  A:3ポイント
  S:4ポイント


……
…………


庭具を25個全部、レアリティSにしないと達成できないじゃない………
ひどすぎる(;_;)

でも、あきらめること無かれ!
Ver1.5中期までは、(私の財力では)現実的に無理だった…。
だが、後期からは、アレがあるじゃないか!!!!
続きを読む

【DQ10】家具エグゼクティブへの道 おまけ

前記事:
【DQ10】家具エグゼクティブへの道 その1 完全なる見切り発車
【DQ10】家具エグゼクティブへの道 その2 散財の果てに


ウェディの種族像が欲しくて、ふくびきをオルフェアで引く日々…。

時々、5等(ポーンチェスピース)が当たって…そして、初めて4等(レアチェスピース)が当たりました!
これは、、もう少ししたら3等、2等来るなっ!(前向き)
2013年04月07日(Sun)23時39分41秒

前、買い集めたときに高値だった、ビショップ(スライムつむり)をゲット♪


さて、家の散らかっていたチェスピースも整理して、せっかくなので、サブも家具エグゼクティブを取らせようと、家具の大移動。
配置するだけで大変だったけど、見事、称号ゲット。
2013年04月09日(Tue)00時33分49秒


さて…。そろそろこの資産を売り払うか……。


【DQ10】家具エグゼクティブへの道 その2 散財の果てに

家具エグゼクティブへの道 その1 の続き。

バザーでレアチェスピースを買い漁る日々。。。

といっても、損はしたくないので、店の売値と同じ金額もしくはそれ以下で投売りされているものだけを購入。
ポーンは1500G以下、それ以外は3000G以下ですね~。

バザーを見て気づいたのは、ポーン、ナイト、クイーン、キングは安いけど、ルークとビショップは結構高値。
オルフェアでふくびきをして、4等が当たったら、どちらかにしよう…。
まぁ、当たらないけど(笑)


まずは、インテリア大富豪ゲット。家具のレアリティ260以上。
2013年03月19日(Tue)00時50分51秒
↑注目すべきは、ドアの左側

次は、家具デラックス。レアリティが300以上。
あと40…チェスピース10個!
2013年03月19日(Tue)21時51分48秒
↑ドアの左側があふれてきた…
 この時点で、タンスへの道、完全封鎖。

既存家具を撤去しないと、続きが置けなかったので、泣く泣くバスルームを一時撤去…。

そして、とうとう、
家具エグゼクティブ!!レアリティ340以上達成!
おぉ、本当に緑背景だ。
2013年03月20日(Wed)21時01分41秒
↑ドアの左側、ごちゃごちゃしすぎ。

結局、何を何個買ったのか集計していないけど、、貯金が20万G減っているのは確か('A`)

49058180
↑ちょっと撤去して、バスルームも元に戻した部屋。
まだ散らかっている…。

せっかくだから、すぐに売るのももったいないなぁ。
チェスボードも買おうかと思ったけど、チェスのルールを知らないし…。
チェスじゃなくて、オセロにしようかな。

それにしても、この称号って、完全にインテリア性を無視した称号だなぁ。
ただひたすらに、Sの家具をMAXに配置するだけという…。
まさに、エグゼクティブ(ぜいたく)。

【DQ10】家具エグゼクティブへの道 その1 完全なる見切り発車

ふくびき1等でキングスライムの像が当たったことで、
なんとなく…家具の称号が欲しくなってしまったよひです…。
オルフェアのふくびきクエストもあるから、称号もたくさんあるに越したことはないよね。

というわけで、家具の最高ランク(?) 家具エグゼクティブ を目指してみる!(`・ω・´)
世の中マネー!称号もお金で解決だっ!

まず、適当に、30~50Gくらいで投げ売られているチョコファウンテンで埋め尽くしてみた。(せこっ)

部屋の散らかり具合がはんぱ無いけれど、気にしない…。
2013年03月17日(Sun)15時54分26秒
2013年03月17日(Sun)15時54分30秒
2013年03月17日(Sun)15時56分35秒

家具コレクター界の星 → インテリアマスター → インテリア長者
と、ここまでやって気が付いたこと。

・置ける家具の個数は 100個 (Ver.1.3で増えましたね)
・家具のレア度と、対象家具
  C:1ポイント 家具屋の店売り家具
  B:2ポイント イベント家具(ハロウィン、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー) etc
  A:3ポイント 大きなぬいぐるみ、オルフェア福引1等のキングスライムの像 etc
  S:4ポイント チェスピース、オルフェア福引3等のスノードーム家具
・家具エグゼクティブは、レアリティの合計が340(らしい)

つまり、チョコファウンテンだけじゃ、家具エグゼクティブにはなれない!!!!!orz

完全なる見切り発車(笑)最初からちゃんと計算すればよかった…(´・ω・`)

改めてちゃんと計算…。
部屋をレア度B(チョコファウンテン)とレア度S(チェスピース)のみで埋め尽くすとすると、Sが最小となるのは
 レア度B : 30個
 レア度S : 70個
ですね~…。

しばらく、世界中の安いチェスピースを買い占めることに決めた。
続きを読む

【DQ10】ふくびき1等!!キングスライムの像もらっちゃった♪

いつも、オーガのオヤジは小ビンか薬草しかくれないので、たまには別のところで引こうかな…と思い立った。
よし、ウェディの種族像がほしいので、オルフェアで引こう!


で、あっさり…(つд⊂)ゴシゴシ … Σ(゚д゚*)エッ!?
2013年03月17日(Sun)15時12分12秒

わーーわーーーー!初、1等!
景品は、キングスライムの像!
ほしかった種族像じゃないけど、1等うれしい!

さっそく部屋に配置。見た目&大きさはこんな感じ。
48380977

大きさ比較のため、チェスピースを回りに並べてみた。
48381655

でかいけど…でも、チョコヌーバよりは存在感が薄いかも?

ちなみに、チェスピースはレア度Sなのに、キングスライムの像はA…。この差は何?

チームのみんなも見に来てくれました♪
48392860
     ↑頭だけ


サイト内検索
プロフィール

よひです。

DX10を地味にプレイ中(°ω°*)
目立たずひっそり生きています。

メイン職(というか、好きな職):盗賊
サブ職:僧侶、魔法戦士等々
職人:ツボLv.45 伝説
住所:ジュレット白亜41-4

メッセージ

名前
メール
本文
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




サイト内検索
  • ライブドアブログ