ウェディ女子の DQ10 攻略日記

DQ10ウェディ女子 よひ のプレイ日記です。日々の記録をぼちぼち更新していきます。


バズズ

【DQ10】バズズ3連戦 ソーサリーリングゲット!

トルネコさんから購入したはぐメタのコインの利益で、チームメンバーとバズズへ!
予定では1戦だったのだけど、むしゃくしゃして3連戦に…。

今回も構成は武(Lv63)、武(Lv60)、僧(Lv60)、僧(Lv64 ←私)。
戦術は、前回と同じ。(→前回
私は前回、回復役だったけど、今回は補助役。

基本は、天使、聖女、ザオラル、スクルト、フバーハ。
武闘家二人は心頭滅却してくれているので、フバーハの優先度はやや低め。

1回目。14万が聖水3個になりました(´Д⊂)

2回目。まさかの全滅。。HP赤までもっていったのに…(TдT)
ツインクローが多くて、立て直せずやられてしまった…。
ヘナトスが入っていなかったら、ツインクローは耐えられないので(スクルト、聖女もだめ)こういう事故は仕方が無いのかも…。
ヘナトス重要だな…と思った瞬間。

僧侶も、万が一に備えて、ビックシールドは必要だと思った。。
戦術メモに加えておこう…。


2回目の全滅でやりきれない気分のメンバーは、3回目に(笑)
3回目は学習して、ちゃんとビックシールドを余裕のあるときにかけておいた。
そしたら、ちゃんとツインクローで盾ガード発動!素敵!

バズズ5戦目にして気づいたけど、痛恨があるのね…。しらなかった。
頻度としてはすごく低いので、聖女さえかけてれば恐るるに足らずかな?

結果は。。。
ソーサリーリングきたわぁぁぁ~(☆゚∀゚)
レア箱かと思ってたら、赤の宝箱なんだね。知らなかった。
無題


バズズ戦歴: 5戦4勝 聖水9個、ソーサリーリング1個


【DQ10】即死耐性無しでバズズ挑戦(笑)

チームメンバーが福引でバズズコインを当てたので、乗っからせてもらって、初挑戦してきた!
ありがたや~~~(*´Д`*)
がじがじ、いつも変態呼ばわりしてごめんなさい…。明日から改めます。

構成は、定番?の武x2、僧x2。
 武(Lv63)、武(Lv60)、僧(Lv60)、僧(Lv60 ←私)

ちなみに、みんな、即死耐性無し(笑)。
別に縛りプレイがしたいわけではなく、素です(゚∀゚) 装備買うのもったいないしね!
これ、野良だったら地雷って言われるんだろうなぁ。

メンバーの他の装備&耐性は、

 ・腕錬金
   武の2人がヘナトスとルカニ、幻惑?
 ・ビーナスの涙(バギムーチョ対策)
   全員装着
 ・種族耐性(笑)
   武x1:プクリポ イオグランデ対策
   僧x2:ウェディ かがやく息対策
 ・封印耐性
   僧:私、100%、もう一人は、はくあいの指輪50%
 ・その他
   私は呪文耐性21%?くらい 他の人は未確認!

みたいな感じ。

軽く話して立てた作戦は、
 ・武2人が壁、時計回り
 ・バギムーチョは、タゲられた人は離れる、イオグラは見えたら離れる
 ・僧は、回復魔力の高い方が回復、もう一人が補助(聖女、フバーハ、スクルト、ザオ)で分担
以上!(ノ∀`)
そんなに難しい作戦は頓挫するので、きっと、これくらいがちょうどいい!

いい感じになんとかなるさ~(適当)で、開始。

バズズちっちゃ!SS撮るも、小さすぎて見えず(笑)完全に周りの色と同化。
2013年03月06日(Wed)23時52分18秒


そして、普通に撃破!
みんな強ボスに慣れてるからなぁ。それほど焦ることも無く終了。

感触としては、僧侶の場合、 封印ガードは必須 と思った。
2人居る場合は、どちらかが100%でないと大変なことになりそう。
そして、あまりマホリーって使わないから、呪文欄で探すのに時間がかかったので、
開始前に場所を確認しておいた方がいいね…。

あとは、天使と聖女が切れないように注意すれば、難しくは無いかな。


1戦目で出ず、割り勘で2戦目もやったけどソーサリーは出なかった…orz
また、コインが安いうちに行きたい…。
サイト内検索
プロフィール

よひです。

DX10を地味にプレイ中(°ω°*)
目立たずひっそり生きています。

メイン職(というか、好きな職):盗賊
サブ職:僧侶、魔法戦士等々
職人:ツボLv.45 伝説
住所:ジュレット白亜41-4

メッセージ

名前
メール
本文
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




サイト内検索
  • ライブドアブログ