ウェディ女子の DQ10 攻略日記

DQ10ウェディ女子 よひ のプレイ日記です。日々の記録をぼちぼち更新していきます。


メタスラのコイン

【DQ10】Ver1.3 迷宮 メタスラ祭り

トルネコに会いたくて、チームメンバーと迷宮にもぐってきた。
メンバーが、ふくびきでメタスラのコインを当てたということで、使ってくれました。ありがとー!

構成は、高レベルダンジョンが怖いので、僧侶を加えて
 盗賊Lv60、盗賊Lv59、僧侶Lv60、レンジャーLv46(←私)
というような感じ。

雑魚敵にも苦労はせず、さくさくと隠し階に到着。
そこで、メタスラと戦闘開始。……すると、事件が!!

2013年03月05日(Tue)23時32分02秒

おわかりいただけただろうか……。
メタルスライムが8匹!!!!Hってなんだ!!!

そして、次々と逃げていって…3匹くらい倒せたのかな?スライムゼリーゲット(笑)
ちなみに、合体はしなかった( ´_ゝ`)

これは、いっぱいだして、ターゲットを絞らせない運営側の作戦なのか…。
ブーメランがほしいと本気で思った。

結局3回もぐって、トルネコには出会えず…。そこでタイムアウト。

バージョンアップで一気にメタルのかけらが値下がりしたから、もう金策としてはイマイチぽい。
それに、こんなにいっぱい出ると、かけらは更に下がると思われる。
お手軽さはまだトップクラスと思うのだけどね…。
あとは、メタスラのコインの金額次第。


【DQ10】続・迷宮メタスラコインでかけら金策

前回、微妙な(絶妙?)結果に終わった迷宮メタスラのコイン金策ですが、
懲りずにまた行ってきました(*・ω・)

構成は、盗賊60,59,57、レンジャー45(←これが私。前回よりレベルが上がりました♪)。
構成のポイントは、盗賊はLv50以上、レンジャーは低め(40前半?)がいいみたい。
なぜかというと、一度全員Lv50後半でチャレンジしたら、敵が強すぎて返って小ビン赤字になってしまうから。
今回は適度な構成で、4回とも全て迷宮レベルが51でした。
迷宮レベル50付近だと、バリクナジャさんも出るので、強が出たら一発逆転(はぐメタのコイン)のチャンス!となります。

で、今回の結果。
1回目:お宝ハンター&盗むで スライムゼリー2個ゲット(笑)
2回目:14G。。。
3回目:即逃げ。。。
4回目:メタルのかけらゲット!!!

4回中、2回不意を付いたので、それもよかった!

PT内でメタルスライムにぶつかる人をきようさの高い人に決めておいた方がいいのかも?
あと、後ろからぶつかるのが得意な人とか、不意UPの靴の人とか(笑)
真後ろからどつくと、いい確率で不意をつかれてくれますね。
一番の難点は、メタスラはどちらが前でどちらが後ろか、分かりづらいところかな…('A`)

2013年02月26日(Tue)22時35分24秒

ボス戦の収穫は、聖水、小ビン、現金でした(笑)

サイト内検索
プロフィール

よひです。

DX10を地味にプレイ中(°ω°*)
目立たずひっそり生きています。

メイン職(というか、好きな職):盗賊
サブ職:僧侶、魔法戦士等々
職人:ツボLv.45 伝説
住所:ジュレット白亜41-4

メッセージ

名前
メール
本文
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




サイト内検索
  • ライブドアブログ