ウェディ女子の DQ10 攻略日記

DQ10ウェディ女子 よひ のプレイ日記です。日々の記録をぼちぼち更新していきます。


計算機

【DQ10】汗と涙の結晶 計算機 Lv70装備対応

今更ですが、汗と涙の結晶計算機を Lv70装備に対応しました。

結晶が何個取れるか表示されるようになって需要は減ってると思うけど、とりあえず更新。

【2013/10/15 更新】
Ver.1.5 中期からレベル50以上の装備、上級錬金の結晶個数が変わりましたので、更新します。


( → 前回の記事 )

==================
汗と涙の結晶 計算機
==================


[ 装備レベル/錬金内容 ]
装備レベル
錬金内容 初級 失敗
成功・パル
大成功
中級 失敗
成功・パル
大成功
上級 失敗
成功・パル
大成功
[ 結晶単価 ]
結晶の単価 G
バザー出品 手取り
単価(5%手数料)
G
[ 計算結果 ]
汗と涙の結晶 合計
バザー出品 手取り
合計
G

   

==================



【DQ10】汗と涙の結晶 計算機 Ver1.3対応

【追記 2013/9/17】
Lv70装備対応版つくりました(´ -`*)

汗と涙の結晶計算機を Ver1.3のLv60装備に対応しました。

あまりこだわらず裸で狩りをしている人も見かけるようになりましたね。
結晶が安くなったからか、装備枠が足りないからなのか…。

( → 前回の記事 )

計算結果に間違い(&バグ)があったらご指摘くださいませ。
完全に自分用なので、使いづらいのはご容赦を…。
不便な点は、気が向いたらできるだけ対応します。( ´_ゝ`)

==================
汗と涙の結晶 計算機
==================


[ 装備レベル/錬金内容 ]
装備レベル
錬金内容 初級 失敗
成功・パル
大成功
中級 失敗
成功・パル
大成功
上級 失敗
成功・パル
大成功
[ 結晶単価 ]
結晶の単価 G
バザー出品 手取り
単価(5%手数料)
G
[ 計算結果 ]
汗と涙の結晶 合計
バザー出品 手取り
合計
G

   

==================


【DQ10】汗と涙の結晶での金策 その2 個数計算機

Ver1.3も目前に迫ってきてるので、今一度、汗と涙の結晶の金策、、というか、より得をする結晶化について考えてみる。

考察内容は2つ。
 (1) レベル上げついでに作る、汗と涙の結晶での金策について
 (2) いい装備を買うときの判断基準としての汗と涙の結晶


前回は(1)について書いたので、今回は(2)について

※ 結晶いくつもらえるか、という計算式に関しては、他サイト様が色々情報を出しているので、それについては詳しくは説明しません。


(2) いい装備を買うときの判断基準としての汗と涙の結晶
よくあるのが、上級、中級、中級 というような、複合錬金装備。
  ・上級成功、中級失敗、中級成功の品 vs 上級失敗、中級大成功、中級成功の品
   2つの最終的な性能は同じ、金額も同じ
   (こういう例は、耐性装備によくあるかと思う)
この場合、どちらを買う??

計算すると、後者の方が、結晶が多くもらえます。
個人的には上級錬金が成功してる方が気持ちがいいけれど、結晶対決では後者なんだよなぁ。。
上級錬金された装備を結晶化する機会はそうそう無いとは思うけど、
購入時の目安になるかな。。

悩んだとき用に簡単な汗と涙の結晶計算機を作ってみた。
完全に自分用なので、使いづらい等、苦情は一切受け付けません( ´_ゝ`)

==================
汗と涙の結晶 計算機
==================

【追記 2013/3/13】
Ver1.3のLv60装備対応版つくりました(´ -`*)

以下は旧版。


装備レベル
錬金内容 初級 失敗
成功
大成功
中級 失敗
成功
大成功
上級 失敗
成功
大成功

汗と涙の結晶合計:


==================
続きを読む
サイト内検索
プロフィール

よひです。

DX10を地味にプレイ中(°ω°*)
目立たずひっそり生きています。

メイン職(というか、好きな職):盗賊
サブ職:僧侶、魔法戦士等々
職人:ツボLv.45 伝説
住所:ジュレット白亜41-4

メッセージ

名前
メール
本文
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




サイト内検索
  • ライブドアブログ